てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 感じた事 › リアル君 › 普通本に載らない沖縄 › 2014/12/14 生活苦しきゃ 選挙に行け!!

2014年12月13日

2014/12/14 生活苦しきゃ 選挙に行け!!

仕事で内地に出るので 12/14 の選挙ができないもので

期日前投票 に行ってきました♪チョキおすましチョキ

みなさんいってます? 投票に。

(ほんとまずいですよ!今の日本あの首相に任せておいたら・・・)


今の暮らしがキツイなら
絶対投票に行って
今の政党以外に入れて 
少しでも暮らしが今より良くなるようにアクションを起こしましょう!!パンチ!ムカッ怒り


私も
より良い政府になるよう色々調べて

・どの人がよいか?
・どの政党がよいか?

でーーーーーーじ悩んで(真剣に)
忘れないように紙に書いて投票所に行きました。

どの人にするか
 と
どの政党を押すか
 と
どの最高裁判官が駄目だから変えなさいって言うか
(今回の選挙では3回紙を投票します。)


鉛筆でかくのも良くないそうなので(不正の温床になってる)
ネットで調べて
書き換えられない 「ボールペン」 と 「油性ペン」 も準備して行きました。



そう!
しーーーっかり準備して投票所に向かいましたよ。ニコニコ




したらそこの
投票所の 怖そうな おばちゃんに 

「紙は持って入れないのでしまいなさい!」

「書くのもこっちが準備したもの(鉛筆)で書かないと駄目です。しまいなさい!」



って言われちゃいました。うわーん



なので
どれに投票すればよいかしっかり調査して決めたのがみれなくてあやふやな投票になってしまいました。
(まぁ 今の政党には絶対入れない! と言うのは確実なんで間違えまえんでしたがっ)

最高裁判所の辞めてほしい人を間違えてしまったかも。。。。ぐすん


このおばちゃんの対応って あってるんです???キョロキョロ


私が調べた事とはちがうのですよねぇ。。。。。ダウンダウン


皆さんのところではどうでしたか?



私(うみうさぎ)は、古い時代の人間なので

投票という権利を使用せず
政権に文句を言っている 馬鹿タレ を見ると
無性に腹が立ちます。

「何もしないで不平不満ばっかり言うなーーっ!! この馬鹿タレがーーー!!パンチ!怒りパンチ!


同じカテゴリー(感じた事)の記事
宮古島
宮古島(2013-10-14 13:17)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE