てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 普天間移設先辺野古 › まいつきじゅうごにちはジュゴンのひ

2006年11月18日

まいつきじゅうごにちはジュゴンのひ

ふと目にとまったものがある。


     毎月十五日は 「ジュゴンの日」



サンシンの日

そばの日

バインの日

・・・



最近の沖縄、色んな日が出来てきているけど新聞に取りあつかわれるのはみーんな 金儲けの為の宣伝 


もっと忘れちゃいけない 沖縄の歴史を刻んだ日 はどんどん忘れ去られていっている。。。

今の若い子が嫌な事はみない。楽しい事だけをみようとする。
それでもいい。


せめて子孫に伝える自分の義務だけは果たしていかねばっ・・・


そうふと再確認させられた。


今回ふと うみうさぎの目にとまったもの。心に直にとどいたもの。

    【毎月じゅうごにちは ジュゴンの日 】


あなたも出来る事から初めてみませんか?



同じカテゴリー(普天間移設先辺野古)の記事

Posted by うみうさぎ at 03:22│Comments(3)普天間移設先辺野古
この記事へのトラックバック
毎月15日は「じゅごんの日」だそうです。まりあ☆さん に教えてもらいました。辺野古の海です。基地はどこにもいらない。ジュゴンを守れ。
じゅごんの日【琉球シーカヤッカーの多事争論】at 2006年11月19日 01:04
この記事へのコメント
よろしければ、トラックバックさせてください。
よろしくおねがいします。
Posted by 琉球シーカヤック at 2006年11月19日 01:05
こんばんは,
トラックバックありがとうございました。

さんしんの日、そばの日は知っていましたが、
パインの日っていつなんでしょう?

小さいことかもしれないけれど
たくさんの人に届いたらいいなぁと思っています。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by まりあ☆ at 2006年11月19日 23:52
琉球シーカヤック さん<

最近余り噛みつけてませんが
どうぞどうぞして下さい。


まりあ☆ さん<
初めまして!
沖縄に居ない人の方が沖縄に対する愛はふえるのかもしれませんねっ。。。最近の沖縄のTOPの目に余る沖縄の扱いを見るたびにそう感じる うみうさぎ です。
頑張って下さいネッ!
結構あの絵好きです^^
Posted by うみうさぎ at 2006年11月20日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE