てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › リアル君 › 沖縄と日本とアメリカとジュゴンと海がめ

2007年02月14日

沖縄と日本とアメリカとジュゴンと海がめ

ニュースでみた。

普天間基地の移設先である 辺野古の海 で、

天然記念物
国際保護動物 であるジュゴンがまた観測され映像に納められたそうである。

私の見たその映像には、 海ガメと一緒に元気に泳ぐジュゴンの姿が写っていた。



こんな沖縄でも 君はまだ住んでいてくれるんだねっ。ハート

こんな県の動きでも 君は存在をしめしてくれるんだねっ。花束

こんな国の動きでも 君は希望を与えてくれるんだねっ。日の出




私は今も君に会う日を夢見て沖縄の海を歩いているよ。

   いつか爆弾基地爆弾のない綺麗な沖縄の海沖縄本島で会おうねっ!!



あえて言おう、

  「 毎月 ジュウゴニチ は ジュゴンノヒ。 」

明日がその日である。



※ 今沖縄県内でウミガメが産卵にくる自然浜は乱開発の為ほぼなくなっている。


同じカテゴリー(リアル君)の記事

Posted by うみうさぎ at 18:30│Comments(1)リアル君
この記事へのトラックバック
非戦さんからのコメントの情報に、ジュゴンとウミガメがいっしょに泳いでいるツーショットの動画がありました。
のんびり、かわいくて、平和だなあと思わせてくれる動画でした{/heart/}

...
ペンキで緑化か、ジュゴンの海に基地か【虹色オリハルコン】at 2007年02月14日 22:25
この記事へのコメント
うみうさぎさん、トラックバックさせていただいた金木犀と申します。コメントいただき、ありがとうございました。
沖縄に住んでいる方の生の声ですよね。またお邪魔しますね。
Posted by 金木犀 at 2007年02月18日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE