てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 感じた事 › 沖縄と東京のラーメンの違い

2008年04月22日

沖縄と東京のラーメンの違い

沖縄で残念に思う事の中に おいしいラーメン屋が少ないぐすん って事がある。

私は昔からラーメンをよく食べている。なので普通の食事のサイクルの中にラーメンがメインメニューとしてくみこまれているのである。だから、いっかげつの食事メニューのローテーションの内、一度もラーメンを食べないとなんか無性にたべたくなるのである。


こんな気持ちを感じた方は 移住者の方には多いいのではないだろうか?


普通たいていの都市部には ラーメン店 があり、
ラーメンマニアが、あそこがうまい・ここはいい仕事をしている とか いうのであるが
私はそんなにラーメンにうるさくないので最低限おいしく食べれれば満足なほうの食通では無い人間である。

・・・だが。

だが、沖縄には余りあう味のラーメン屋がないのがとても悲しい。


その反動でか、
都市部に仕事等で行く時は思いっきりラーメン三昧をするのである。
下手したら三泊四日毎食ラーメンの時もある程である。

今回仕事で東京に行ったのだが、
その時ふと小腹がへったのでそのへんに偶然あったラーメン屋に立ち寄ってラーメンを食してみた。


やっぱり「うまい!!」ニコニコニコニコニコニコ


確かに値段は沖縄からしたら高いかな?
・・・のだが、 沖縄でも まずいラーメンで700 800円取るところは普通にある。

・・・。(-_-;)

それを考えたらやっぱりいいのかもしれない。。。(笑)


今回 偶然入ったお店は 「一風堂」 というラーメン屋であった。

だめだとは思わない店であった。また入ってもいいだろう。
残念ながら時間が無かったので替え玉までは頼まなかったが今度は 赤丸を食してみようと思う。
(赤丸の方は、味噌球というのがあり、溶かしながら味を変化させて食べれるらしい)


ラーメンセット 850円
・白丸ラーメン
・小さな餃子5個(ほんとに小さい。普通の餃子でいうと2個位であろうか?)
・一口ご飯(ほんとに少量。大食いの人だったら一口で終わってしまうのではないだろうか?)

http://www.ippudo.com/index.html


しかし、
 ハリガネ にも興味がある。今度はそれにしてみよう。。。



同じカテゴリー(感じた事)の記事
宮古島
宮古島(2013-10-14 13:17)


Posted by うみうさぎ at 00:51│Comments(0)感じた事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE