てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 感じた事 › 沖縄ホテル 沖縄かりゆしアーバンリゾート・なはについて

2008年09月29日

沖縄ホテル 沖縄かりゆしアーバンリゾート・なはについて

「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」は、
沖縄本島の離島への船の玄関口 「とまりん」に併設するホテル。

昔っからあり那覇では老舗ホテルでした。


「沖縄かりゆしアーバンリゾート那覇のランチ」と言えば 

   【花梨(かりん)】

が有名。
地元の人ご用達のレストランで CMも流れていて 地元民におなじみです。


・・・なのに、
いつの間にかなくなっちゃいましたよね。タラ~
(この前久々に食べに行ってがっかりしましたガ-ン



そして、
ホテル=沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハも2008年11月30日をもって閉館するそうです。
(※HPをみても現在この情報は出ていない。私の所に入ってきた情報が間違っているなら嬉しいが・・・)


多分14年位ありましたもんねー。
私が沖縄に来た時は格式の高いホテルで「いつかこのホテルで食事が食べれるようになりたいな!」って思ったのを思い出しとても懐かしく思います。



またひとつ近所のなじみのお店がなくなるなー。。。。

・・・と、変り行く沖縄に感傷に浸っている今日この頃のうみうさぎでした。。。ダウンダウンダウン




同じカテゴリー(感じた事)の記事
宮古島
宮古島(2013-10-14 13:17)


Posted by うみうさぎ at 12:00│Comments(0)感じた事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE