てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 感じた事 › とらっくばっく?

2005年11月14日

とらっくばっく?

最近、私のブログにトラックバックと言うのが増えているのだが
とらっくばっくとはどうつけるのか?
コメントやリンクとなにがどうちがうのか?
どんな利点があるのか?

いまいち意味がわかんないな~ f^^;

・・・って事で、実践して見る事にした!!

例えば・・・

○自分のグログにトラックバックがついている。
○それを見て相手先に飛んでみる。
○でも飛んだ相手先のブログで自分のブログの記事の事については書かれていない。
○相手先の記事のトラックバックをクリックしてみる。

**** のちに修正した時の追記 ***
・前回のトラックバックが履歴としてあり
今回また書けそうだぞっ! URLを書いて更新してみる。(ipod ・・・ http://umiusagi.ti-da.net/t582381

■結果
トラックバックは何個でも追加できるんだね!
(・・・が、自分では相手先のトラックバックを消せないから慎重にしなければねいけないねっ^^)

トラックバックを張った自分の記事を消したらどうなるんだろう? 相手とこにあるトラックバックも自動で消えるのか?
(・・・、これはのちに調査する事としよう)


なんとな~~~~~~~く、うすっぺらーーーーーーくわかったような気がする f^^;
トラックバックとは 
「何か記事をみて、それから始まる自分の記事であり、それに秘伝のスパイスぴぱーちを振りかけた感じのニュアンスの言葉である」

貴方もトラックバックって何?どうつけるの?と悩んでいたらご参考までに!
(※ 間違っていたらご指摘下さいならまーにゃ!)


同じカテゴリー(感じた事)の記事
宮古島
宮古島(2013-10-14 13:17)


Posted by うみうさぎ at 13:05│Comments(3)感じた事
この記事へのコメント
あっはー!
この記事へのトラックバックURLってのを取っておいて
自分が記事を書く時に トラックバックURL に書き込めば良いんだな!

したら相手のブログには自動的にトラックバックってのが付加されるんだな!

ちなみに上記の記事には書込みの際自分の記事
(新日本プロレス http://umiusagi.ti-da.net/t580905 )

にトラックバックをはってみてたのだ。
Posted by うみうさぎ at 2005年11月14日 13:14
様は、 
相手の所に 「コメント」 で書きこむか
自分の所に 「記事を書き(トラックバックを付けて元記事にリンクを張る)」 か
なんだな!

って事は、
トラックバックを張ったのにその記事では相手の記事の事に一切触れていないとは単なる 無差別リンク って事か!?
Posted by うみうさぎ at 2005年11月14日 13:22
どうなんでしょうかね?

∽ 皆さんのご意見・考え募集致します。
正論でなくていいですよ。
思ったままを誰にも媚びず自分の意見をどうぞっ!^^
Posted by うみうさぎ at 2005年11月14日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE