てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 自分へ › 今年も後数日・・・

2005年12月29日

今年も後数日・・・

今年も後数日です。

後何回か寝たらあっという間に来年なんですねっ!
早いものです。。。
(移住ブーム、スローライフブーム、田舎暮らしブーム、沖縄ブーム、ちゅらさんブーム、オレンジレンジブーム、D-51ブーム、HYブーム、・・・その他いっぱいのブーム)


皆さん、

今年の用事は済ませられましたか?アップ

来年すぐスタートできる用意は整ってますか?
アップ


ワタシは、
今年はこのブログを開設して、出来る限り更新しようと思っていました。
自分の物書きとしての役に少しでも立てば・・・
通常の公的文章では書けない本当の記事が伝えられれば・・・
と思っていました。



・・・が、
通常の文章のようにゆっくりと練って書いている時間がないこの 「ブログ」 ってスタイルに、1年の終わりの正直な感想を言いますと、

 少し壁を感じています


自分が
 書きたい事と読み手の差。。。ダウン

 伝えたい事と読み手の差。。。ダウン

 PC操作技術の限界。。。ダウン

 やりたい事と実現できないモドカシサ。。。
ダウン


そして、
当初このブログを開設した時の思い 「初めの一歩」
を 今年の終わりに今振りかえっています

見ナオシテ見ても、
当初の思いに添って一生懸命頑張って出来たと思います。

・・・・が、


  沖縄の発展に何か貢献できたのか!?オイッ!?


  人に必要とされるような場所になったのか!?!オイッ!?

お前は明日死んだとして悔いの無い記事を書いてきたのか!?



出来ないんなら寝る間を削ってまで書いているブログなんてやめちまえっ!!!!僕ボクサー雷パンチ!怒りギザギザガ-ン






誰も気付いていないと思いますが、
最近 訪問者の目標数青しまぞおりを100人/日 に変更しました。


このブログを続けるかは、その結果をみて判断しよう・・・・・・。

・・・と、おもふ筆者でした。


同じカテゴリー(自分へ)の記事
忙しい・・・
忙しい・・・(2005-10-24 19:45)

初めの一歩
初めの一歩(2005-10-02 10:49)


Posted by うみうさぎ at 01:17│Comments(2)自分へ
この記事へのコメント
おはようございます。琉球シーカヤッックです。

「初めの一歩」も読ませていただきました。
私も、苦しいときや迷いがあるときに、猪木引退の言葉を何度も思い出してきました。

「この道をゆけば、どうなるものか   危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり  その一足が道となる
迷わず行けよ  行けばわかるさ」

一休和尚の言葉だそうですよ。

私は、まだブログを始めたばかりなので、ブログに対して難しいことを
考えていませんが、うみうさぎさんのページを応援しますね。
感じたこと・思ったことを覗きにきます。いろんな意見や考え方を聞かせてください。そして、大好きな沖縄の発展を、草の根から願っていきましょう。

「やり残し」があるということは、「何か」をやったからこそ残ったんだそうです。
何もやらない人には、「やり残し」もないそうです。「やり残し」があることは、
案外イイことかもしれません。

それでは、ご唱和おねがいします。
「いくぞ~!!1、2、3、ダァ~!!!!ありがとうございました」 
Posted by 琉球シーカヤック at 2005年12月30日 10:06
琉球シーカヤックさん
ご訪問、ありがとうございます!

そうですね。人は辛い事があるから幸せが見つけられるそうです。。。

まだまだ手探りの ブログですが
また覗きに来て下さいねm(_)m

思った事感じた事があればまたコメントして言ってくださいね。
Posted by うみうさぎ at 2005年12月30日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE