てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 家電 › コジマ 沖縄の家電事情・・・その2

2006年03月25日

コジマ 沖縄の家電事情・・・その2

昨夜から振り出した
当日も振ったりやんだりの雨模様でした。


本日(昨日?汗 金曜の事です)は
全国展開の家電量販店の「コジマ」の沖縄進出店舗第一号店のOPENの日でした。
(那覇市安謝店)

これはやっぱ、
ライターとして常に沖縄の現状調査せねばいかん!と使命感を思っていってきました。



・・・・結果



昔の秋葉以上だ。。。 がーんがーんがーんダウン


家電の安売り店のハヤリ
城南電機の宮路社長がやっていた頃の
家電(その頃はビデオデッキが高い買い物だったな~)を買う為の行列を思い出した。

ドラクエに日本全国の子供が熱狂していたころの行列を思い出す。

ファイナルファンタジーに日本全国の子供が熱狂していたころの行列を思い出す。

ガンプラに日本全国の子供が熱狂していたころの行列を思い出す。

microsoftがOSの WINDOWS 98 を出した頃の行列を思い出す。

あんなに並んでまで買う事に全然興味の無い私はいままでの人生そういう物をずっとスルーしてきた。



・・・が、この年になって経験するとは。。。ガ-ン







道も今まで以上に込むだろうな~。。。

今日はとっても人疲れしましたので詳細は後程・・・。







一言だけ今の気持ちを言っておきましょう!!

「多分もう行かないですぐすん

「沖縄も本当に変ったな~。。。ガ-ン



同じカテゴリー(家電)の記事
沖縄のPC屋2
沖縄のPC屋2(2008-11-13 12:05)

沖縄のPC屋
沖縄のPC屋(2008-11-11 12:00)


Posted by うみうさぎ at 04:06│Comments(2)家電
この記事へのコメント
ほんとに変わりつつあるかな。特にここ数年間、スピードがアップしているような気がします。
二十数年前の沖縄を知っているだけに…
Posted by ケンボー at 2006年03月25日 04:47
ケンボーさんこんにちは!

ケンボーさんもそう思いますかー。
うれしいですねっ。

私は潜る人なので、昔の沖縄の海を知っているだけに今の海は余り魅力を感じませんf^^;
(知合いの海人の人御免ネ~ッ)


自然も町並みも人も文化も・・・・。

すっごいスピードで変ってきてますね。
私が伝えるのが追いつくのかが心配になる程変化が早すぎます。。。。
(警鐘を鳴らす前になくなっている物、度々・・・)
Posted by うみうさぎ at 2006年03月26日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE