てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 普天間移設先辺野古 › ムカつく話題ばかりなんだよっ・・・

2006年03月30日

ムカつく話題ばかりなんだよっ・・・

ムキー最近の沖縄の新聞
結構頑張っていて
辺野古のことがよく載っています。


でも、
新聞読むたびに
文句ムキーを言いたくなることがおおいいのは何故??ムキー
ムカムカくるのは何故?ムキームキー

(ビッシビシいくからなっ!!ムキー

そんな中から何個か・・・。

(今の沖縄の新聞は読む度に政府にムカつくムキー事ばかりです・・・あーーっムキーイライラムキーする。。。ムキームキームキー


政府は、名護市が東京に来ないことについて、
「辺野古について東京に来て会議の席につかないなら我々で決めるしかない」と発表。
名護市は、
まず前市長(岸本氏)の葬儀が終わってからが人としてだろっ!として政府の呼び出しに応じず葬儀を優先する構え。

政府さんよっ!お前は以前国民に対してになんて言ってた?
「名護の皆さんには誠意をもって説明し理解してもらうよう勤めます・・・」
 東京に来い!
 政府の意見に従え!
随分えらそうじゃないかい。それがお前らの本音だろっ!?
沖縄の人はお前らの嘘解ってるからお前らにだれもついていかないんだよっ!
日本政府にリーダーシップがないし、
信頼感もないってのが何でわからんかなー?

沖縄は、人を大事にする県なんだよっ!
馬鹿にすんなよっ!どんだけ沖縄人を傷つけてきたか勉強位しろっ!
沖縄魂までは捨ててないぞっ!!
(今回の名護市の対応は、私的には支持できる対応でした。)



宜野座村が、
[市民上空を飛行ルートにするのを禁止条例] を村議会で決定。
名護市に、
「自分の所だけよければ他の市はどうなってもいい考え」
を止めるように伝えるとの事。

ほらっ!やっぱりねっ。。。前に言った通りになってきたでしょっ!?
次はカヌチャも文句言い出しますよっ!
大体、
沖縄県のスタンスが間違っているんだよっ!
基地は要らないでいけっ!!
飴に頼るなっ!!!

(宜野座は村民の安全と自然を守って行こうというスタンスらしいです。いいぞっ!宜野座
他の市町村はどうする?どっち派なんだっ??)




参院外交防衛委員会で大田昌秀氏(社民)の質問に対し、
(質問内容)「在沖米海兵隊の隊員が、県道104号越え実弾射撃訓練の移転先の陸上自衛隊日出生台演習場(大分)での訓練後、日本の予算で観光地や繁華街を自由行動することが通例になっているがどういうことだ?」

防衛施設庁業務の長岡憲宗部長は、
「いわゆる文化ツアーであり、『良き隣人』としての行動が取れるよう日本の歴史や文化を学ぶための研修だ。当然の費用で有りである。」とのたまう。

「良き隣人? はーーーっ?」
毎日、刑事事件を犯すのが良き隣人ですか?
幼児を人のいない場所に連れて行って裸を写メするのが良き隣人ですか?
タクシー運転手にナイフを突きつけ金を略奪するのが良き隣人ですか?
米軍の家族(子供)が偽ドル札作成し買い物するのが良き隣人ですか?
騒音をマキチラスノガ良き隣人なんですか?
夜な夜なR58を改造車でシティレースするのが良き隣人なんですか?
日本人の血税で観光や繁華街で遊ぶのが良き隣人なんですか?
問題を起したら基地の中に逃げ治外法権を使用するのが良き隣人なんですか?
問題を起したら「その者は本国に帰りました」で終了するのが良き隣人なんですか?

大田氏の質問に対しての政府の答え。
   「ふざけるなっーーー!!!!!」
の一言に尽きますっ。
永田議員のなんていいからこれを誰かもっとツッコメよっ。
もっと実りある議論できんのかねっ日本のお偉いさんは。。。
イノマタ見たいな正義感に溢れた人は他にいんのかねっ???
みんな給料泥棒だっ!情けない?


大田氏の次の質問に対し、
防衛庁の横山文博管理局長は、
「2006年度の日本の陸/海/空自衛隊とその他の防衛庁機関の光熱水料は合計三百億円もかかった」と説明。
因みに
「在日米軍駐留経費(=思いやり予算)で日本側が負担する、米軍人/軍属の2006年度の光熱水料が247億円」であったと実態を話した。


は??どういうことだが解りますか皆さん?
 「約四万人の在日米軍と26万人余の自衛隊の光熱水料がほぼ同額」
って、政府は抜け抜けといっているんですよ!
(おかしい事を質問して詳細をはっきりさせた大田氏はエライ。1ポイントUPです!!)

普通の会社なら首ですよっ。 ク・ビ・っ!!!
まるで自分の責任でなくかかったから仕方ないって返答。
まったく責任感のなさと税金の無駄遣いの意識のなさっ。。。これで消費税を上げると日本政府はいっているんだからバカっ!としかいえない。
(何で日本はデモやクーデターが起らんかね~。みんな平和ボケしてるんかねっ?)



また、
米国防総省による米議会への米軍受け入れ国負担に関する報告書で、
日本側の負担は4411億ドル(約51兆6千億円)で、26カ国の負担総額の52・5%を占めているカモにされている事を指摘。
「米軍72000人が駐留するドイツの負担額は1563億ドル(約18兆2千億円)。日本の負担額がはるかに多いのは一般国民に理解し難い数字だが?」と質問。


 [世界の26カ国が米軍駐留費に払っている額の半分を日本が日本に駐留している米軍に払っている。]
ってなんだよっ!

ほんと日本は米のイイ金ずるだよねっ!
なんでっシッポを振るだけなんだい小泉さんよっ!

沖縄に対してしている非情さで米国にも対応してオクレよっ!!

お前の貰っている金の無駄使いなら良いが、
俺が日本一賃金の安い沖縄で死に物狂いで働いて払った血税をこう使われるのは許せね~っ!
アメリカにお金を払いそのつけを下っ端に回す。。。
やってる事は今までの日本の首相と何一つ変らんよっ!!
世間ではあんたは少し人気があるらしいが沖縄に対して何をしてくれたかい?
今までと変らんよ。。。いやそれ以上の暴君だったかな。。。

(おかしいところを指摘した大田氏エライ。1ポイントUPです!!)




今回は、大田氏頑張りました。
私の高感度はUPです!!
でも、
これで終わらないようにして欲しいです。
これをもっと追求して改善しなければ何も変らないから・・・。


日本は財政難と言いながら我々の税金(血税)の無駄遣い。。。。。
あーーーーーっ腹立つな~っ。。。
もっと悪事を指摘してくれる議員は日本にはいないんかなっ・・・
(大仁田がプロレス復帰しようが何でもいいよっ、彼に血税から給与払うのは税金のムダ使いダッ!ハヨ議員やめてくれっ!)



今の沖縄の新聞には、
イラムキーイラムキーする事ばっかりです。。。
でも。。。辺野古の記事が多くなって良かったよっ!^^

(簡単に書くつもりが・・余りにもイライラムキーする事ばかりなんでこんなに長くなってしまったf^^;
汚い文で申し訳ありませんm(__)m)


同じカテゴリー(普天間移設先辺野古)の記事

Posted by うみうさぎ at 15:03│Comments(2)普天間移設先辺野古
この記事へのコメント
同感です。これから出勤しますので、意見は別の機会に。
Posted by たみ☆ at 2006年03月30日 07:26
こんばんわ!
楽しみにまたさせてもらいます!^^
Posted by うみうさぎ at 2006年03月31日 04:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE