てぃーだブログ › 沖縄で感じた日常 › 思った事 › NHKよ君は変れるのか?

2006年06月09日

NHKよ君は変れるのか?

さて日本全国でこのことを知っている人はどれ位居るのであろうか?
(NHK離れが起っている昨今の日本どれだけの人の目にこれがある事がはいっているだろうか・・・)

貴方は知っていましたか?(今ならまだ間に合います知って下さい!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


NHK【沖縄の基地問題】を遅ればせながら扱う。


日本のニュースと政治といえば 「NHK」。



それはもう過去の話で・・・。

以前に上層部の金の着服&怠慢&お役所仕事っぷり・・・etc
が話題になり一気に全国民の信用を失った局である。

そして
そこがやっとみてもいいかな・・・?っと思える見出しを出した。


何かが変ったのかな? 変ってないだろうな~?

とにかく 「まーみてやろう・・・・」って感じである。

(どんな企業でもそうであるが、一度失った信用はそう簡単に取り戻せる物でない)



さて、その番組の内容はどんなものであろうか?
沖縄民を感心させるようなものであろうか?
本土民に何かを感じさせるうったえるようなものであろうか?
真実をしっかり見極め調査したものであろうか?



沖縄の番組が流している基地問題より、
インパクトや内容の無い物、国民への訴えせいがないものであるならもうおしまい。

いいものであるなら次も期待してみるであろう。


それぐらいの気構えで番組スタッフには居て欲しいと願う。


(何度も書いているが、本土番組の沖縄の基地問題の扱いの少なさにはあきれてものが言えない・・・何故この話題を扱わないのかっ!!もっと色んな情報を国民に伝えないのであろうか!!)


*************
NHK 「日本のこれから」
「米軍基地」
6月10日(土)19:30~22:30 放送
http://www.nhk.or.jp/korekara/
***************


なお、HPで緊急追加アンケートを募集している。
是非思うことがあれば貴方も送ってみて欲しい。

(何度も言うが、
     今の沖縄には口だけではなく行動が必要である・・・)


 


ちなみにHPにはこう書いてある。
**************
「日本の、これから」では、スタジオに、沖縄や岩国など基地周辺に住む人たちだけでなく、さまざまな立場や意見を持つ人たちに集まっていただき、徹底的に議論します。
**************


ふむっ。

見てみようではないか!

        NHKが伝える沖縄基地問題


今まで民放局番組がやってきたちゃっちい薄っぺらい 沖縄基地問題 と何が違うのか。。。


そして、
私も私なりに考えるものや思いもあり番組に対して意見を送っている。
(取扱われるかどうかは知らないが・・・)



さて、どうなんだ NHK よ!

             君は変れたのか?


同じカテゴリー(思った事)の記事
宮古島
宮古島(2013-10-14 13:17)


Posted by うみうさぎ at 04:03│Comments(0)思った事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ライターにアポを取る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
マイアルバム
track feed
昨日までの自分
現在の筆者の目標 200人/日
QRコード
QRCODE